FC2ブログ
 

≪カレンダー≫

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

≪お客様☆≫

≪プロフィール≫

ぽち

Author:ぽち
☆血液型:超がついちゃってどうにもならないB型
☆星座:Virgo
☆出身地:九州最大の都市
☆好きな声優さん:櫻井孝宏さん(この方のお声には敏感に反応を示します♪)、子安武人さん、草尾毅さん
☆好きな食べ物:チョコ、お好み焼き、お寿司
☆好きな飲み物:紅茶(ミルクティー、アールグレイ)、日本茶♪
☆好きな音楽:自分が好きだー♪となれば邦楽・洋楽問わず何でも♪(演歌以外)

≪☆購入予定☆≫

≪メールフォーム≫

名前:
メール:
件名:
本文:

≪Blog Pet≫

≪最近のトラックバック≫

≪ブログ内検索≫

≪RSSフィード≫

≪カテゴリー≫

≪最近のコメント≫

≪最近の記事≫

≪月別アーカイブ≫

≪リンク≫

≪ブロとも申請フォーム≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙の騎士テッカマンブレード

1992年からテレビ東京系で放送されていたアニメ。今から17年前のアニメになります。

この「宇宙の騎士テッカマンブレード」がAT-Xで今日から放送開始。
懐かしい気持ちで第一話を見ました

主人公D-BOY役はモリモリこと森川智之さん。この頃はまだ新人さんってとこでしょうか?
とにかくD-BOYは声を張り上げる。

叫ぶ! 叫ぶっ!!

これでもかってくらい(笑)
熱血役ってあんまり森川さんには合わないような気がするのは私だけかな・・・
森川さんは「今日からマ王!」のコンラッドや「アンジェリーク」のエルンストみたいな知的で落ち着いた大人のキャラがピッタリな気がします・・・。

まぁ、これは私が勝手にそう思いこんでるだけなんですが・・・・(苦笑)

この「宇宙の騎士テッカマンブレード」には途中からD-BOYこと「テッカマンブレード」の最大の敵、「テッカマンエビル」が出てきます。

この「テッカマンエビル」を演じているのは子安武人さん。
今は2枚目から3枚目、はたまた人外の役等(おいっ)、幅広い演技で人気・実力共にすごい声優さんですよね。
私も大好きな声優さんです

今は大人気の子安さん。実は声優を続けるかどうか悩んだ時期があったのだそうです(これは結構有名な話かな)

このアニメの前に「天空戦記シュラト」で夜叉王ガイを演じた子安さん。このシュラトもすごく人気が出ましたよね。夜叉王ガイももちろん人気キャラでしたよね。
ただ、子安さんから見れば自分達の演技よりもアニメの人気が先行してしまい、戸惑ってしまったのだそうです。
次の新しい役をもらっても、どうしてもそのアニメがつきまってしまう事に悩むようになったとか・・・。

声優を辞める・・・・そこまで思いつめていた時に出会ったキャラが「テッカマンエビル」だったんだそうです。
この「テッカマンエビル」は変身後はキャラの口の動きを気にする事もなく、セリフを言う事が出来て、そして表情が全く分からないから、自由に自分が感じるままに演じる事が出来る・・・・!そういう事から演じる事の楽しさを再確認できて、声優を続けようと思われたんだそうです。

だから、もし子安さんがこの役に出会えていなかったら、現在の声優・子安武人はいなかったかもしれないし、これまで子安さんが演じて来たキャラが一体どうなっていたか・・・・

それを考えると、ちょと怖い気もしますね・・・・

早く見たいぞぉ~

<< 宇宙の騎士テッカマンブレード(BlogPet)  【BACK TO HOME】  産休したいです(BlogPet) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。